関門トンネル訓練所

6連休最終日。8時起床。小雨。9時くらいから歩くつもりで準備しましたが、出発しようとしたとたん小雨。その後一向に止む気配なし。こうなると諦めるしかないようです。このまま家にいても持て余すだけですので、昼飯食いに軽くお出かけです。行き先は門司港レトロ銀天街の中の焼カレーのお店で昼飯です。いたって普通のお店でした。ただ、おひやの量多すぎです。その後めかり方面へ。神社の前に車止め、人道トンネルへ突入です。そう、ここなら雨降っても歩きの練習が可能なのです。地元ウォーカがうじゃうじゃ歩いておりました。本日は全長780mのコースをとりあえず2往復いたしました。片道ごとにラップタイム取り、徐々にペースを上げ、最後の780mは超本気モードで歩き、5分20秒で通過です。時速換算すると8.7km/hですか??我ながら凄すぎです(笑)。このペースで100キロ歩き続ければ12時間切れますね(爆笑)。多分10kmも持たないでしょうけど(爆)。このコースのいいところは、下りでゆっくり、上りで本気モードというインターバル歩行ができることでしょう。これなら悪天候でもいい訓練ができそうです。