無法松2日目

昨夜は小倉でお泊りです。さてさて2日目です。またまた40kmです。本日は企救半島(一括変換不能)縦断コースです。和布刈(これも一括変換不能)までんの往復です。昨日同様、7時30分のスタートです。同行者も同じお方です。海沿いのR199を炎天下の中順調に進みます。ところが途中、虎舞竜発生。和布刈のCPで休憩のため腰を下ろした瞬間、「バリッ」という音が。そうです。ズボンの破れる音です。超最悪です。即座に応急措置施しました。不要と思われた上着が、ここで役立つとは。。。(爆)トレーニングウェアでケチるとロクなことないですね。和布刈から先は来た道を戻る格好です。途中、北九名物の資さんうどん(これも一括変換無理!!)で昼飯食ってパワーを頂き、最後の2つの山越えをクリアし、無事40km完歩です。いやあ、最後の妙見山ふもとの坂はこたえましたね。まだまだ精進足りません。ひとまず今回はいい経験させてもらいました。日ごろ、ウォーキング大会では一人で歩くことが多かったのですが、今回は終始同行者がおりましたので、意欲が落ちることはありませんでした。同行していただいた某氏には改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。