定額給付金って非課税所得ですか??

5日間の勤務終わりです。
さてさて、定額給付金の給付が始まった、というニュースが流れております。頼もしいことです。そのおかげで今月下旬〜来月中旬くらいまでクソ忙しい日々を送ることとなるかもしれません。なぜなら、給付金申請の事務手続きは、ほとんどの自治体で郵送を介して行われるからです。我が支店の対象世帯数は約7万世帯。この中からどれだけの苦情が生まれるか、非常に楽しみですね。地域振興券の時代も相当苦労しましたが、今回は全世帯対象です。しかも、集配センターになったおかげで我が支店は複数の自治体の手続きの仲介をすることになります。かなりの数の郵便物が行き来することになります。今回の給付金請求事務の仲介で、民営分社化となった弊害がはっきり見えてくることでしょう。