はっぴ〜ば〜すでい

とりあえず誰も祝うことないでしょうから、自分で勝手に祝っておきます。
さて、本日は目まぐるしい1日だったように思えます。午前中、嫁と国見山へ登山。とは言っても歩行距離はわずか3km足らずであること、そして超スローペースだったということで、私にとってはウォーミングアップ程度の運動量にしかなりません。そのあと、有田にて昼食→市内にてお買い物と経て、時間が空いたのでなぜか「ハローワーク」へ。世の中にどれだけの失業者があふれているのか??そして、どれだけの求人があるのか、確認の意味で行ってみました。するとまあいるわいるわ。こんなに職にお困りの人がいるんだなと感じました。私本人も今の仕事には満足していないので、もしかしたら近い将来、本当にお世話になるかもしれません。その時にまごつかないように、求職登録するまでの手続きの一連の流れだけはちゃっかり勉強させていただきました。