桜花咲く地に生まれ〜

休み。実はここの日記、ここ数日間だけmixiでここのアドレスを全体公開しておりました。それでアクセス数うなぎのぼりかな??と思ってましたけど、ペースは全く変わらず。ということで全体公開やめました。つうか、全体公開するのって、かなりリスキーですよね。この日記まともに読んでりゃ、私が何者かが確実に特定されるでしょうから。現在はマイミクさんのみ公開、という形をとっています。

さて、早くも桜の季節です。ここ長崎県北部はまだ三分咲きくらいでしょうか??ちなみに、タイトルにある「桜花咲く地に生まれ〜」というのは、私の母校の小学校の校歌の一節です。この校歌は1番から4番まであり、歌い始めると非常に長いものでした。そして何よりも当時の学力では理解できなかった言葉の宝庫でもありました。「踏む質実の足並みに 吐く剛健の胸の息」なんて、小学生には到底理解不能です。それでも歌詞の一部が耳に残っているのはなんとも不思議なことではありますが。