天神を練り歩く

本日は休み。んで、昨日の続き。
結局ネットで調べても分かりませんでした。じゃあ、実際に雑貨屋を回ってみ見よう、ということで市内の雑貨屋さんへ行ってまいりました。それでもわかりません。そして最後の手段。福岡まで行ってみよう、ということでつい先月オープンした「天神ロフト」へ。うちの嫁も行きたがってたんでちょうど良かったのかもしれません。そして私の探し物はここでも見つかりませんでした。つうことで諦めるしかありません。そもそも損害賠償請求なんてのはあくまでも「差出人からの請求によるもの」であり、「値段まで調べてやる必要までない」はず。ということで損害賠償には応じられない、というよりもどのような手段を用いても価格が分からない物に対しての損害賠償は受けるべきではない、という結論に達しました。明日、その旨客に説明するしかありません。