病み上がりとはいえ容赦のない職場に乾杯

10時出勤。気の許せるスタッフ約2名にこの3日間の出来事を説明した上で、もしものときはいつでも戦線離脱する旨伝えたうえで職場復帰。まあ実際はやみあがりでも容赦しない職場ですな。蓋を開けりゃ昼休みなしで夕方5時までぶっ通しで仕事でしたよ。もちろん出血を気にしながら、ですよ。仕事終了が夜9時。結局いつもと変わらない勤務時間でございました。

そういやあ、出血部位について触れてませんでしたね。出血部位は右鼻中隔。内視鏡なしでも容易に確認できる場所です。そこの粘膜が何かの拍子で傷つき、血管がむき出しになりそれが破裂したとのこと。血管の太さは鉛筆の芯くらいの太さだったらしいです。耳鼻科の専門医によれば「大したことない」らしいです。(もっとも本人は非常に辛い思いをしたわけだが。。。)つうことで止血後の体調は悪くはありません。頭の痛みも全くありません。どちらかというと、散々な目に遭ったことに対しての再発に対する不安、といったメンタルな部分で衰弱しております。ということで明日も休みですのでゆったりさせてもらいます。