カントリーマアムを片手に不二家の思い出を語る夜

休み。午前に職場巡回。午後よりジョー様の自主トレ見学。ジョー様はホークスの時代から毎年、彼の出身地であるこの地で自主トレをやっておられるそうです。その場所は自宅から車で15分足らずにある球場。「暇だから見にでも行くか??」的なノリで見に行ったのでした。ただっ広い球場の中でわずか10数名での自主トレが行われておりました。その中にジョー様がいらっしゃいました。球場ではミスチルの曲が鳴り響いておりました。彼の趣味なのかどうかはわかりませんけど。現地に行って感じたのですが、そこで注目されている野球選手よりも、その周りに群がるファンの人たちの人の動きの方に興味がわきますね。そういう意味でいろいろ楽しめました。