ヒステリック系DQN

8時半出勤、ひさびさ計担。出勤して仕事前に「さあ一服でもするか」と思った矢先にお客さまからのクレーム発生。その後始末に30分要しました。そのあとは仕事終了まで何事もございませんでした。それはそうと昨日は私は休みだったのですが、不在中に大変なことが起こっていたようです。幸い私はそのトラブルの当事者になっていないので良かったのですが。上位役職者って大変ですね。そういう姿見てますと上位役職を目指そうという気持ちが一発で吹き飛んでしまいます。そうでなくても今後の私自身の展望としては今より上のポジションを目指そうとは考えておりませんけど。そもそも今いる組織の考え方に賛同できない人間が、部下を管理する立場になるとろくなことにはなりません。今いるポジションがいちばん居心地がいいかもしれません。「上を目指してみないか」と薦められても、おそらく首を縦に振ることはないでしょう。