きっと今年最後の休み

休み。ここ1週間大変でした。2度ほど夜勤で午前2時まで仕事してたりと、忙しい日々を過ごしておりました。本日の昼飯は久々に外食。1年前に行った「楽々」というお店でございます。あ、このお店の話題は去年の11月くらいにこの日記でも書いてましたね。まだ営業してました。やはり多少の変化はあったようですね。お客さんもそこそこいたのではないでしょうか??ランチメニューが何種類かございました。値段は非常にお安いです。メニューを4種類注文してから、手元に届くまでの時間は5分。非常に早いです。が、おそらく冷食を加熱しただけの調理法であることは明白です。あれだけのメニュー、普通に調理するなら5分で出来るわけないですから。ひとまず私は、衣の厚いトンカツ入りのカツ丼と、加熱済みの冷食玉子焼きをいただき、お店を後にしたのでした。それにしてもレジ横にあったあの「募金箱」って何だったのでしょう??