筑前町の知名度、20UP!!

3連休最後。
お昼のワイドショーは筑前町(旧三輪町)の中学校で起きたいじめの話題が中心。以前に勤めていた場所の隣町の出来事だったもんですから思わず見入っておりました。事の発端は自殺生徒の母親が担任教師に「早退してエッチサイト見てる」と相談したことからでしょうか??その相談内容を翌日、担任教師が生徒に暴露しちゃったことからいじめは始まったようです。その後の経過はニュースでも流れているので省略しますが、いずれにせよ問題だらけですね。どんなに経過を明らかにしたって、実際に起こった経過ってのは当事者にしか知りえませんし、何が正しくて何が悪いかなんて本当の真実を知らなければ判断できないと思うのです。ここで腑に落ちないことが1つ。「家庭内で起きている出来事を学校に相談する」というのってどうなんでしょう??親が子供の教育を学校に頼ってしまっているようにも映るのですけど。。。