午前様

13時出勤。なんだかまた新人非常勤さんがやって来たようです。今度は特殊担当の非常勤だそうで。話によると今日が3日目。でも、郵便に関しての知識はほぼゼロに近いようです。こういう人に特殊の仕事を教えるのは並大抵の努力では無理でしょう。そんなことも知らずに軽々と採用を決めた馬鹿上司には脱帽です。そして、そのことを知らずに一生懸命仕事を教えていた早出の人、お疲れ様でした。大変でしたね。真っ向から教えようとしたした努力は認めます。ただ、自分の仕事をないがしろにするとろくな目に遭わないことを十分身にしみて感じたはずです。おかげで私もとばっちりを受けてしまいました。つうことで現在すでに22日午前2時。こんな時間に帰宅する羽目となりました。明日は(あ、もう今日か??)監察のお出ましとなる予定です。書留が1通合わない原因を隅から隅まで探って追及されることとなりましょう。今回の「書留1通紛失事件」、当事者ではない私にとって非常に楽しみですね。