飲んだら飲むな

10時30分出勤。4連続代理代行、本日で終わりです。
最近のマスコミの話題の目まぐるしさには脱帽です。「くまぇり」なんてもうみんな忘れてるでしょ。(笑い)
最近の話題は「飲酒運転」。海ノ中道大橋での事故が一石を投じたようで、最近では「飲酒運転事故」が起こればすぐにニュースになっちゃうようです。これだけニュースになれば「飲酒運転は恥」という意識が大衆にも芽生え、警察もこれを受けて取締りを厳しくすることで飲酒運転の抑止につながるのでしょうけど、それにも関わらずニュースは流れ続けております。それにしても公務員とか、堅苦しい職の人が起こすケースが多いですね。公務員はもう「飲酒運転即免職」で構わないと思います。一般の人も「飲酒運転=永久に運転免許の資格剥奪」くらいでもいいんじゃないでしょうか??