全国の悠仁さん(一括変換不能)、おめでとう!!

10時30分出勤。計担&窓口非常勤さんの補助。わが職場に来て半月。はじめて一人での窓口です。いやいや、安心してみてられました。ほとんど私の手を煩わせておりませんもの。もう大丈夫でしょ。あとはミスをしないかどうかの監視だけで十分でしょ。ほっとしながら「さあ帰ろう」と思ったところに別の非常勤より電話が。「土曜日はずせない用事ができたので休みたい」だそうです。他の非常勤に連絡とってやりくりを試みましたけど行き詰りました。私はすでに連休の切符を完全に手配しているのではずせません。つうか、ここまで準備して旅行を中止する気は毛頭ないですけど。つうことで土曜は代理くん1人で窓口をやってもらう、という決断を下しました。本人は快く(?)承諾してくれました。よかったよかった。