道交法改正 Part2

13時出勤。

駐車違反の民間委託による監視が始まりましたね。全国各地で早速ハード面でのトラブル続出しております。まあ、新しいことを始めるときってそんなもんでしょ。さて、ここ長崎県では3ヶ所の警察署で民間委託が始まっております。重点取締り地域も公表されているようですが、重点地域って街の中心部だったり、比較的交通量の多い幹線道路沿いだったりするんですね。まあ、ここ田舎町の場合、町の中心部に行くときに車を利用することはありませんし、また、有料駐車場にはわりと恵まれているので、個人的には車を放置せざるを得ない状況に至ることはないと思います。ところで、「違反者=使用者」の場合に運悪く確認標章貼られてしまった場合の対処法って、出頭には応じずに違反金の納付書が来るのを待って、違反金を払えばいいんですよね??「そうすれば違反点がつかないですよ」という天の声が聞こえたような気がしたんで。。。