新空港開港

休み。12時起床。今年初めてのごみ処理場通い。本日は不燃物含めて1,260円分のごみを処分してきました。

新北九州空港、開港おめでとう。九州で2番目の海上空港ですね。あ、そういや誰も知らないと思うのですが、日本で最初の海上空港って「長崎空港」だって知ってました??そんなことはどうでもいいですね。で、この新空港ですが、旧空港に比べて便数が飛躍的に増えております。えーっと、1日21便でしたっけ??ただ、初日から到着便が遅れたりといろいろあったようですね。まあ、地元ですからそのうち観光目的で遊びに行ってみましょう。

豆知識:この空港のある人工島の住所
北半分が「北九州市小倉南区空港北町」
南半分が「京都郡苅田町空港南町」

まさに関空状態。(関空は三分割でしたっけ??)