団塊おやじの話は全く面白くない、の巻

6時40分出勤。
仕事終了後、役職集まって飲み会。参加者9名のこじんまりした飲み会となりました。まあ、あれですな。収入目標達成と外務代理の送別会を兼ねて、という内容です。そこそこ楽しめたかと思います。こういう飲み会というのは必ず仕事の話とか、説教になったりという流れが普通なのですが、そういうのはほとんどなし。割と恵まれた環境だなあと思います。話の主体は副局長との「不倫と浮気の話」でしょうか??過去の経験等を踏まえて赤裸々に語っておりました。クソ真面目な話が大嫌いな私にとって、この副局長のお話はとてもためになります。下手な仕事の話を聞かされるよりも断然面白いですね。

今日の一言:
いくら相手がタメ年だからといって、お酒の席で局長代理をアゴで使わないこと。