下関駅全焼 恐るべしホームレス

8時半出勤。雑用担当。ていうか、出勤しなくてもよかったような気がします。暇だったので損害賠償調書作成というのを14件分やってきました。

下関駅、燃えちゃいました…。残念です。ここって山口県でいちばん大きい駅なんです。門司方面、山陽・山陰線方面普通列車のほとんどがこの駅始発となっているので、玄関口的な役割もあるんです。燃えたのは東のシーモール側にある駅舎です。ニュース等で映像見ましたけど全くみる影もありませんね。あの全焼した駅舎の中には店舗が何件か入っておりましたが、それらも損害を被ってます。駅のコンコース、改札口は線路の真下のスペースにあるので、おそらくここまで炎は届かなかったとは思いますが、何らかの損害は免れないでしょう。ひとまず明日には一部の列車の運行が再開されるとのことです。1日も早い復旧がのぞまれるところです。ところで容疑者の74歳ホームレスのクソじじい、あなたにはきっと誰も手を差し伸べないと思いますね。つうか死ね。