た〜まや〜〜!!

6日ぶりの休み。
福岡在住の15年来の友人にお子さまがご誕生という知らせを聞き、市内の某老舗デパート○屋でお買い物。ついでに北海道物産展やってたんでこちらの方も拝見いたしました。このフロアがいちばん繁盛しておりましたね。通常、デパートの食料品売り場は地下にあるというのが定番なのですが、ここのデパートの食料品売り場は1階。正面入ってすぐの化粧品売り場の奥に見え隠れする食料品の陳列棚。非常に違和感のある風景となっております。

www.sanspo.com/sokuho/1118sokuho012.html
年賀はがき販売の個人目標を早期達成するあまり、こういう悲しい結末となっております。個人目標って勤務している条件を度外視して均等に割り振りされてますからね。明らかに有利不利があるんですね。だから多少のリスクを背負ってでも売ろうとする。気持ちは分からないでもないです。ただ、架空の会社名義でDMは明らかにまずいでしょ?まだ金券ショップ持込とか、ヤフオクあたりでバーンと出品した方がいいと思いますよ。実際、金券屋さんはのどから手が出るほど年賀状を欲しがっているようですし。