季節はずれの黄砂に吹かれて

13時出勤。
裏方極楽、窓口地獄の日でした。
そして私は、その極楽と地獄を行ったり来たりしておりました。

www.asahi.com/national/update/1107/TKY200511070300.html
ほんでこのマヌケな局員、記事にも「総務係」とあるように、休みは土曜日曜と定期的でございます。そして普段は郵便物の区分等に携わることがございません。だから、土日に郵便事務室内に出入りしてて怪しまれたんでしょうな。6月25日の土曜日に消印を押し、その翌日の日曜日に必要事項書いたはがきを差し入れるという、安直な手口ですよ。郵便局の規模から察するに、日曜日の夕方は運送便が運休だと思われます。宝塚記念の着順確定は夕方4時前くらい。だからこの時間帯にはがきを区分口に差し入れても、実は翌日朝までは放置状態なんですね。運送便が翌日朝まで出ないから。もちろん日曜夕方ですから、引き受けた郵便物はかなり少ないはず。そりゃ、ちょっとチェックすればすぐバレますわね。「何でここに前日の日付の郵便があるんや??」という感じで。それより、この程度のことがどうしてマスコミに知れ渡ったのかが疑問です。やっぱ、内部リークですか??
ところで、この懸賞ってやっぱ「東スポ」ですかね?私が競馬にはまっていた10年前くらいにそのような懸賞があったような気がします。今もあるんでしょうか?的中者から抽選で何人かに1万円の賞金がもらえ、的中者人数が少ない場合にはを全体の賞金を的中者で分配。的中者がいなければ次回に持ち越し、だったような気がします。