船小屋温泉共和国

休み。再び温泉へGO!!
本日は福岡・筑後市船小屋温泉でございます。泉質は炭酸鉱泉。源泉が出る場所が温泉街の一角にあるんですが、飲んでみると確かに炭酸混じってます。でも、鉄分の風味が強烈過ぎてコップ1杯一気に、というわけにはいきません。で、行き先は「船小屋温泉共和国」。はい、そうですね。ここもパラダイスでございます。館内は「ハワイ通り」やら「ワイキキ通り」やら名前がついておりましてわけ分かりません。ひとまず温泉浸かって、その後大広間の休憩室でおじさんおばさんのヘッタクソなカラオケをバックにのんびりしておりました。んで船小屋を後にして八女市内の友人宅へ。この友人はもう15年来の友人でしょうか?晩御飯よばれました。当日中に帰るつもりでしたが、「飲もう」「泊っていかんね?」の言葉に甘え、泊ることになりました。

今日の一言:
天気の悪い日に星野村に行かないこと。