UFJとCFJとUSJの区別がつかない年頃。。。

休み。午前9時過ぎ、引継ぎのためにちょこっとだけ職場へ。わずか5分で完了。さっさと帰宅してきました。その後は多肉植物を求めてホームセンターめぐりしてました。

UFJ銀行で何者かがATMで隠しカメラ設置しやがったおかげで、わが職場のATMも周りがきれいに片付けられてしまったようです。でも、現金袋まで片付けるのはどうかと思うんですが。それを見かねて担当係の責任者に「100万円現金引き出したお客さんとかもそのまんま現金を持って帰ってもらうんですか?」と、問い詰めたところ、「本社からの指示だから」だそうな。正真正銘の大馬鹿上司ですね。本社の指示を守りつつ、同時に客のことも考える技量をこの人は持ち合わせてないようです。こういう「イエスマン型」上司が多いのも今の公社の最大の特徴ですよ。上から指示は何の疑いもなく鵜呑みにするくせに下からの意見は聞かない、参考にしない。下手すると客の意見まで聞かない恐れありです。まあ、この人実際あまり部下から慕われていないようですけど。民営化の際には、こういう人こそ切り捨ててほしいものです。