伊万里⇔有田R202沿い グルメ旅

休み。台風接近前ですね。風が強かったです。

伊万里から有田に抜ける国道202号線沿いに、以前から気になっていたお店が2箇所ありまして、本日行ってきました。1つは、「とうふたこやき」のお店。もうひとつが「有田鶏」のから揚げ屋さんです。
「とうふたこやき」はたこ焼きの中に豆腐が入っているという以外はなんてことなかったです。ただ、8個入りで500円という値段はどうかとは思います。そして次に「有田鶏から揚げ」のほうですが、ここは前を通るたびに行列が並んでたんですね。で、本日突入。骨なしから揚げをいただきました。値段は100g150円の量り売りでございます。食ってみるとこれがうまい。約15分前に食ったとうふたこやきの余韻をあっさりと打ち消してくれるほどのうまさです。最高です。ジューシーです。行列が並ぶ理由、身をもって知りました。また食いに行かせてもらいます。はい。

ちなみにこのお店、ホームページがありました。
興味のある人だけ見れ。

homepage3.nifty.com/~dondon/