4連休モード終了目前

町内の納涼会というのに参加してきました。会場の準備から片付け、はたまた打ち上げまで、朝から晩まで町内会の行事のために尽くしておりました。今の場所に越してから約2年半が経過してますが、ここの町内の行事に参加したのは初めてでございます。こういう行事に参加するとなかなかいいことありますね。飯は食えるしへたすりゃ昼間から酒も飲めます(笑い)。こういう行事は積極的に参加するに限りますね。こういう町内の行事に参加する人というのはどの場所でもそうですが、だんだん減っている傾向にありますね。やはりみんな自分のことで精一杯なのですね。悲しい世の中です。たまには別のコミュニティに顔を出すのも悪くないなと、私はそう思いますけどね。