正式名は「有明佐賀空港」

6・7お仕事。8・9休みです。

お休みの日のお約束で、昼まで寝ておりました。
連休の始めの日なので、ちょこっと佐賀空港あたりまで出かけてきました。定期便は1日6便のみ。佐賀市内から距離にして20kmくらい離れておりますでしょうか??干拓地に強引に作った、といった感じの空港です。私らが着いた午後3時過ぎ、ちょうど伊丹行きの定期便が出発する時間でして、離陸する瞬間を見ることができました。プロペラ機の離陸の瞬間ってずいぶん久しぶりに拝見したような気がします。ちなみにここ、定期便は1日6便のみです。ですからかなりのグッドタイミングでした。旅客ターミナルのほうも拝見させていただきました。お土産品屋さんとか、レストランとかありましたけど、果たして採算が取れているのかどうか?心配になってきます。暇つぶしにはもってこいの場所ではあります。しかし、周りには何もないので頻繁に行くような場所ではないのは確かです。