ボクは○○○○のめがねをかけてます。by南こうせつ

お休みです。
目覚めたのは午後1時ごろです。

夕方にちょっとお買い物。南こうせつのCM(地域限定)でおなじみの某めがね店で新しいめがねを買ってきました。ここのお店はいちおうわが局の担当エリアで、以前の店長さんのときにお世話になってたので、そのことをボソッと言ったらなんと、13000円も値引きしてくれました。ありがたやありがたや。
そのあと、近所のカレー屋さんで晩ごはんをいただいたのですが、私らの座ったテーブルの隣にいた4,5歳くらいのお子さまが盛んに「シルベスタ、シルベスタ」と10回以上連呼しておりました。なぜ彼が「シルベスタ」と叫んでいたのか??それはそのお子さまの両親も分からないようです。したがって、部外者の私にはさっぱり分かりません。