肥前山口駅大パニック

私も嫁はんも、あと家のほうも無事でございます。>ALL

そのとき私はちょうど、浮羽郡吉井町という所におりました。吉井駅に着いてまもなく揺れを感じました、揺れが終わった後は特に何事もなかったかのごとく吉井町内の散策を行い、原鶴温泉にゆったりと浸かっていたのでした。その間にも行く先々で地震の情報を聞いてましたが、まさか「福岡で震度6弱」とは思いませんでした。私らがいた筑後地方でも震度5強だったらしいのですが、周りを見る限り、被害は甚大ではないように見えました。

しかしやはり地震直後です。帰りのJRは当然ダイヤが乱れてます。従来3時間で着くはずの帰りのルートは列車の遅れの影響で8時間かかりました。途中の肥前山口の駅の待ち時間がいちばん長かったように思います。何せ、佐世保線だけが列車そのものが動いていない状況でしたから。あそこの駅の駅員さん、さぞ大変だったでしょう。でも特に混乱はなかったです。めったに地震が起こらない地区での出来事ですから、お客さんも暴言を吐く前に諦めちゃってますね。

そんなこんなで今日はめったに体験できない経験をさせていただいたのでした。終わり。