古池や 蛙とびこむ ド素人

いやいややってまいりましたよ悪魔の12月が。月が変わったとたんにわが職場にはおびただしい数のお歳暮がやってまいりました。

話し変わって、「中絶希望の妊婦の腹切開」なんてものすごいニュースを耳にしてその記事に目を通したのですが、いやあ、いろんな問題をはらんでますね。中絶しなければならない事態に至ったことも問題ですし、不特定多数が目にするWeb上で手術を依頼することも問題ですし、医師免許を持たない人間がその依頼に応ずることも問題ですし、依頼に応じた男性と待ち合わせ場所まで約束したことも問題ですし。。。なんといいますか、あるTV番組で「こういう事件が起こっても不思議ではない世の中」なんてコメントがありましたけど、その割には各人の自己に起こりうる危機に対しては鈍感な人も多いのかなあ。。。と、そんな感じがしました。一歩間違えば命を落とす、そのくらいの気構えでないとこの世の中は渡っていけそうにありませんね。