坊主がMOVEに上手にCUBEの絵を書いた

実は5連休中。きょうで3日目。

新車のお祓いのため、福岡は宗像大社までお出かけ。宗像大社は以前に友人と用もなく行ったことがあって、そのときに境内の中で古い人形などを展示していた怪しげなショーケースがあったことを鮮明に覚えておりました。この光景は夢にまで出たことがあったので私の中では非常に印象が強かったのです。そして約10年ぶりに再びその場所を訪れましたが、やはり相変わらず昔のままの風景でした。今もなお、怪しさを十二分に放っております。

お祓いが終わって津屋崎→海の中道志賀島と回ってみました。このあたりのエリアをうろつくのもずいぶん久しぶりなような気がします。恋の浦が3年前から休しているなんてはじめて知りましたよ。その後、現在開発中のアイランドシティ〜福岡市内を経て西区のマリノアでちょこっとお買い物して帰宅しました。マリノアのミスターマックス、いつの間にか閉店してました。ちとショッキングでした。