年賀状 私も売るから あなたもね

昨日今日は、父の一周忌で北九州に泊まっておりました。
車の調子がよろしくなかったので、列車で行くかレンタカーで行くか迷いましたが、レンタカーで行きました。夜の6時くらいには家に帰り着きました。

無事に戻ってその後レンタカーを返したあとの、帰宅途中のバスでの出来事。
運ちゃんが突然バスを止めて「お急ぎのお方は次のバスに乗り換えてください」とアナウンス。その訳は「おなかが痛くなってきましたので5分ほどお待ちください」だそうな。おそらく強烈な便意をもよおしたものと思われます。停車した場所の近所にレンタルビデオ屋さんがありましたので、そこの便所で用を足してきたのでしょうか、戻ってくるなりすっきりとなさったお顔で「申し訳ありませんでした」と謝っておられました。

よっぽど窮地に追い込まれていたのでしょう。気持ちはわかります。