創業明治弐拾五年 元祖郵便小包

関係ないんですが、本日昼間に「生田総裁が小泉首相に公社総裁の辞任の意向を示した」なんていう大誤報を速報で流していたのをわたしゃ見逃しませんでしたぞ。その約3分後に「先ほどの公社総裁辞任の速報は誤りでした」という速報が出た時には大笑いでした。

さて、ゆうパック、リニューアルしちゃいましたね。今度のイメージキャラクターは「混乱は本社で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」というせりふが似合いそうな織田裕二さんですね。ぜひともCMでもそう訴えてほしいですね。事実、初日は混乱してました。職員もそうですが、お客さんのほうも混乱してましたね。今までよりも料金が高くなった、というイメージを持って帰られた人が多かったようです。さて、今後はどうなりますやら。