アメリカという国は偽善者の集まりですか?

12/12からのバイオテロ法がらみで、やはりトラブっちゃいました。
月に1度、アメリカにお住まいの子にEMSで日本食を送っているおばあちゃんからの集荷依頼があったので行って来ました。事情知ってたんで、行く前から嫌な予感がしたんですが。。。

一通り説明しましたが、当然ですが納得はいただけませんでした。
郵便局でどうにかできないのですか??っていわれましたが、はい、どうにもできません。ただ、やはり出てきましたね。「事前承認の手続きは郵便局で代行できないのですか?」という意見。これには私は同意しますね。インターネットでしか事前承認手続きができない以上、事前承認手続き代行は郵便局側がすべきだと思うのです。これさえクリアすれば、この問題は一気に解決するんですけどね。

ていうか、アメリカという鬼畜国家はそんなにえらい国か??
今回のバイオテロ法がらみは、全てアメリカのわがままを全世界に対して一方的に押しつけているようにしか思えないんだけど。。。

アメリカという国を地球的規模で見た時に「この国が全世界を狂わせている」ように見えるのですが、いかがなものでしょう??