信号停車中にDQNババア出現

家を出てわずか2分での場所での出来事。
私になにか捨て台詞吐いて行かれたようですけど、相手にしませんでした。言われたことがあまりにも筋が通っていなかったようですので…。

で、本日は社会保険事務所という所に用事あって北九州は小倉まで行ってました。さすがに年金関連の部署だけあって、待合室は明らかに第二の人生満喫モードの人たちであふれておりました。用事はわずか10分足らずで終了。私が次回社会保険事務所に用事があるのは果たして何年先の話だろう…などと考えながら窓口ロビーにあった飲み物サービスのウーロン茶を2杯ばかり飲み干して、とっととこの場を去りました。

年金支払通知書の再発行ってあっという間に終わるんですね。
年金証書を持っていかなくても、委任状に年金番号の記載があればあっさり再発行してくれるようです。あ、もちろん証明書の呈示は求められましたけど…。