二日酔いの朝は…つらい。

globeにYOSHIKI加入。
最近は何があっても驚かなくなった。
10年前くらいにX-JAPAN小室哲哉が加入してたらそりゃ驚いただろうけど…。

世の中の変化は激しいです。そのせいで変化にはいい加減慣れてしまったという気もします。でも、世の中の変化など、所詮試行錯誤の繰り返しなのです。常に自分(もしくは自分が属している組織)にとって何が最良なのかを常に求めて行動しているだけなのです。その結果、ダメな物はいともあっさり切り捨てられる。仮に世の中で浸透した物があったとしても、時期がくれば今度は世の中そのものが新しい物を求める。。。。。。そんな世の中なのです。同業者のみなさん、よく「変化に対応できるようにうんぬん…」って職場の上司から言われませんか??そんなことわかりきってますよね??そんなことは世の中がすでに教えてくれてるはずなのですから。

誰かさんの曲の歌詞ではないけど、今は「頑固者が悲しい思いをする」世の中なのでしょうね。