2月

2月です。早いですね。

2020年はどんな年になるのだろうとか先月の今頃言ってましたが、早くも今年を象徴する出来事が起きてます。お隣C国での新型肺炎の流行。これによっていろんなことが起きてます。

仕事上では、中国宛て国際郵便の大量引き受けが発生してます。EMSなんて普段は1日10〜20個引き受けあれば多い方なのですが、ここ数日は100個を超えてます。

ひとりで20個くらい、それも夜中に持ち込まれます。結構しんどいです。

それに伴い、中国宛て国際郵便の遅延が発生してます。

差立てしても、交換局で滞留になるため、いつ届くのかわからない状況になってます。

そして街の薬局・スーパーではマスクが品薄となってます。

かろうじて昨日一箱買えましたが、次に買えるのはいつになるかわかりません。

今後、収束するかどうかわかりませんが、長い目で見るしかなさそうです。