伊万里ハーフ2020

伊万里ハーフマラソン参加。

結果は2時間4分31秒、完走です。

病み上がりでどうなるか心配でしたが、いつも通りのタイムで終了です。

朝5時出発、伊万里には7時過ぎ到着。

このタイミングで駐車場は近くの伊万里商業高校に止められました。

スタートは10時。

私にしては珍しく指定ブロック通りにスタート。

おかげでスタート直後の周りのペースが速い速い(笑)。

最初の5�qはなんとか周りのペースに追いついてました。

しかしながら、増量がたたったのでしょう。だんだんペース落ちました。

7km地点の給水場で3分ばかしトイレ休憩して仕切り直し。

そしてペースは少し落としました。

10〜11kmの上り坂は何とかクリア。

途中の平坦路も何とかクリア。

最後の18〜19kmの登りはやっぱり苦戦。

そして20km過ぎてしばらくして12時の時報が聞こえてきました。

この時点で2時間切りかなわず。

でも、何とか走り切りました。

終了後は伊万里をそそくさと離れて武雄市内の定食屋で昼飯。

ヒレカツ定食650円はお得感満載でした。

そして北方の七色の湯でどっぷりと。

あとは下道通って帰宅です。