5年目突入

本日は夜勤。

現局所、赴任して4年経過しました。

今日の出来事は「電話口で高齢女性客に散々罵られる」で決まりです。

まあ、先日の再配達指示の日付間違えてしまっただけなんですがね。

正直申して、基地外のようなお客でした。

結果的には1日遅れで郵便は受け取られているんですが、とにかく1日遅れたことを突いてくるんですね。謝り倒しても状況変わらず。ただ、「わたくしの上司とあんたで謝りに来なさい」なんて言われたけど、そのあと一方的に電話切られました。そう、家の場所は教えてくれませんでしたから。ということでこれ以上進展しないので上司のことの顛末報告してそのまま帰ってきました。

まあ、一つ言えることは

「頼むから配達担当と話している感覚で窓口担当と話はしないでほしい」ですかね。あなたが窓口で伝えたことは配達担当には100%伝わりませんからね。