第32回別府鶴見岳一気登山大会

人生初参加です。

朝の5時に自宅出発して下道ゆったりで別府へ。スタート地点の的ヶ浜到着は8時くらい。受付済ませて待機して9時スタートのいだてん組見届けて9時10分頃にスタート。コースの道が狭いので南立石公園までは渋滞。そのあとはマイペースで。8キロ地点のハーフゴール地点まででも結構疲れたけど、そのあと残り4kmを一気に800m登るコースが何よりもハード。この4�q上るのに軽く2時間はかかりました。何とか12時16分頃にゴール。頂上でゴールしたとたんに雨降りました。

ゴールの後は頂上までちゃんと歩いて戻って、12時30分のロープウェイに飛び乗り、速攻で下山。ロープウェイ下車後は登った道をそのまま歩いて下って約8�q。雨降る中無事に14時ごろには別府駅に到着いたしました。