鼻出血

早→夜からの単発休み。

10年ぶりの大量鼻出血で1日スタート。

過去の経験から20分以上経っても止まらなければ救急呼ぶつもりでした。

そして案の定20分経過しても止まらず。

即刻救急呼びました。

で、近所の大病院に案内されました。

病院到着はたぶん8時45分くらい。

まだ止まってません。

病院に到着してから処置するまで約40分。

その間血は止まっておりません。

で、ようやく耳鼻科の先生による治療開始。

実に出血開始から90分経過しておりました。

要するにそのまま救急呼ばなくても90分は鼻血で続けていたわけです。

ということで過去の経験はかなり役になっております。

ただ、処置の流れは以前のときよりもスムーズじゃなかったような??

今回の立役者は耳鼻科の若い女医さんでしょう。

治療開始するときもいたって冷静でした。

そしてものの10分足らずで治療完了でした。

この時ばかりはこの女医さん、「かっけー」と思いました。

つうことで、いろんな人に助けられたことを実感したのでした。

治療終了後は自力で帰宅。

丸1日静養させていただきました。