4連休中

2日目終了。

昨日は日中皿倉登山→日明の湯→行別100スタッフ説明会。

終わった後に食いに行った想夫恋の焼きそばのうまさが忘れられません(笑)。

スタッフ説明会は「大会デカけりゃ説明会の規模のデカい」と一言につきます。

何と言いますか、あれだけの人数のスタッフを動員し、各所に適正人数を配置してまるまる26時間限りのイベントを実行できてしまう仕組みができていることに驚きです。当日はその一員として恥じないような働きをせねばなりせんね。

あ、あと、知っている人意外と多かったです。

本日は本来ですと飯塚武雄100のスタッフ業務の真っ最中でしたが、早くから中止が発表されておりました。ヒマになったので本日車で飯塚から武雄までコースを車で走らせてみようと、朝から出かけました。

しかし、午前10時半に飯塚についた時点で大雨。その後その大雨は私が通るコースを追うかのごとく続きました。結局夜須あたりで一旦退避。なぜかイオン小郡SCで1時間以上待機。考えたあげく武雄行き断念。そのまま戻ること。せっかくだから温泉入って帰ろう、ということで行った先が久山温泉。もうどっと疲れてたので存分にくつろぎましたよ(笑)。晩飯のバイキングメニューまでいただいて止まない大雨の中無事帰宅しました。

さ、休みはあと2日ですが、明日も明後日も雨だそうですね。

明後日に至っては台風接近ですよ。