12月中盤の休み満喫

今日明日休み。

社員の多い職場の恩恵をもろに受けるお休み。

この時期にのんびり休めるのは多分平成21年の12月以来でしょうかね。

で、今日はウォーキングをサボってコロナワールドへ。

まずはカラオケ&昼飯。

2人で2時間カラオケして昼飯までいただいて1540円で済むとか、かなり割安ですねコロナワールドさん。おかげさまで充実した2時間でした。そのあとにコロナの湯で温浴。膝の痛みにやさしい温泉でございました。

帰宅後は意を決して整形外科へ。

数か月続いている膝の痛みの原因を確認いたしました。

一応レントゲンとりましたが、骨には異常なし。水も溜まっていないそうです。やはり走りすぎ、歩き過ぎによる摩耗が原因では?ということでした。なのでヒアルロン酸を注射して今日の治療は終わりです。

今後はあと数回ほど週1でヒアルロン酸を注入してください、とのことです。