ヘルシアの人

今日はお休み。

小倉の街まで繰り出しておきました。

日曜日なので当然人出多め。

室町あたりに車止めて、リバーウォークぶらぶら開始です。

昼飯はRW内の「とろ麦」という定食屋さん。

とろろが売りのお店っぽいです。

昼飯後は1階のロビーで行われている塚本高史さんのトークショーのさわりだけ見てきました。正直、「塚本高史?誰それ?」でしたが、お顔拝見して「ヘルシアのCMの人」と判明しました。そういえば私の頭の中では香川照之さんもその程度の認識だったような気がします。「ああ、ヘルシアのCMの人ね」という感じでした。正直、テレビ見すぎですね(笑)。

そのあとは中央図書館を経て某井筒屋へ。長崎グルメフェア開催中でございました。長崎県民を7年間経験している私には懐かしく感じました。岩崎本舗と蜂の家が人気だったようですね。今日はハトシロールを4個お買い上げでございます。