繁忙期前の3連休

3連休1日目。

30日(土)

早めに起床。

出発前のちょこっとだけ職場巡回。

早番担当の仕事の段取りは相変わらずです。

思わずちょこっと業務応援しちゃいました。

その後いったん帰宅し、朝10時ごろ西へ向けて出発。

途中の昼飯は金立SAでのラーメンライス

順調に流れて13時過ぎに佐世保到着。

駅前で嫁&義理姉と待ち合わせし、昨日オープンしたばかりの五番街ぶらぶら。

その後、バードモナミのカフェゼリー食って嫁実家へ。

今日は嫁実家泊。

1日(日)

朝10時過ぎに嫁ちゃん連れて嫁実家出発。

一旦街に繰り出し、白バラでトルコライス食って昼過ぎに佐世保発。

伊万里で寄り道&仮眠でずいぶん時間食いました。

途中、ツイッターのやり取りでのふとしたきっかけで福岡在住の同級生宅に立ち寄ることが決定。決め手になったのは「明日も休みだから」です。

夕方に西新駅近くにある同級生宅到着。

夕食をご一緒させていただきました。

それからここの3歳になるお嬢さんにたくさん遊んでもらいました。

お互い忙しくて同級生ともなかなか会えないのですが、今後もせめて年に1回以上はお目にかかっていきたいと思っております。

2日(月)

自宅でお目覚め。起床9時。

1週間ぶりに帰ってきた嫁ちゃんはまだ寝ておりました(笑)

とりあえず何もすることないので気分転換ドライブ。

昼飯は朽網の臨空団地そばの資さん。

そのあとはフラフラ車走らせ、平尾台に登り、自然の郷散策。

寒い時期ゆえ、お客は殆どいらっしゃらなかったようです。

のんびり過ごしてゆるりと帰宅いたしました。