8連続勤務

日勤。22時終了。もうすでに8日連続出勤してます。

もう人様の年賀はがき見るのは飽きました(笑)。

出された郵便はほとんど機械区分に機械にかけられるのですが、その段階で機械区分にかからなかったものは、手区分に回されます。手区分に回されるタイプはいろいろなものがありますねえ。とりあえず住所は正しく書くに越したことはありません。丁目番地は書きましょう。あと、架空の住所、勝手に作らないように。今日見た中で一番のヒットは「草見西5丁目」でした(笑)。あと、住所で東・西・上・中・下が抜けると、途端に調査が困難になります。まあ、こんな紛らわしい住居表示した行政もどうかと。。。あと、○○1丁目xxx番地、という登記簿上で地番で送るのもご勘弁を。

住居表示番号と地番の違い

住居表示番号は建物につけられるものであり、地番は土地につけられるもの。

新築マンション広告の所在地の住所が地番表示になっているのは、もともとそこには建物が存在していないため。

以上、豆知識でござんした。