本日の戦利品

休み。本日は嫁連れて近場買い物ドライブ。

行橋→田川と回って夕方に帰宅しました。

行橋では正八幡宮で100キロ完歩祈願。

そして嫁の要望でゆめタウン行橋へ。

ゆめタウンの食料品売場の片隅では、北海道フェアをやっておりました。

北海道限定があればすぐに飛びつくのが私の悪い癖(笑)。

北海道土産の定番「マルセイバターサンド」

北海道限定ビール「サッポロクラシック

そしてこれまた北海道でしか売っていない「やきそば弁当

以上3品ゲットでございます。

特に「やきそば弁当」は、北海道のスーパーで普通に売っているので、現地の人から「え??よそでは売っていないの?」と驚かれることがあるようです。

私個人も北海道在住時代に、「サッポロクラシック」「やきそば弁当」にはよくお世話になりましたねぇ。ああなつかしや。