英彦山

休みです。7時起床。久しぶりにウォーキングサボりました。11日連チャンで歩いてるからたまには良いでしょ。で、本日は紅葉ドライブ。8時には自宅を出て、英彦山方面を目指しました。目的地は豊前坊。秋に歩いて行ったあの場所です。2時間かけてじっくり走り、10時ごろには到着です。ちょうど紅葉の見ごろということでやってきましたが、見事でしたね。平日というのに見物客が多かったのもうなずけます。紅葉見物後は下山して、道の駅めぐりです。「ひこさん歓遊舎」で昼飯。そばバイキング(トッピングのみ)500円をいただきました。そのあと、最近完成した「おおとう桜街道」へ。1億円トイレが目玉だそうですが、ちょうど便意をもよおしたので(笑)しっかり利用させていただきました。最後はいつもの源じいの森温泉で温泉つかって昼寝して帰宅でございます。