100キロウォーク 備忘録

さて、今年もいろいろありましたのでメモっておきましょ。

・記録目指すのなら一本橋での渋滞ロスを避けるためやはり先行策が吉。
三毛門ぜんざい、今回は華麗にスルー。(私が通過した時間帯の利用者、わずか2名だったらしい)
・中津の休憩時間は5分で終了。
ミスターマックス中津店は、トイレ休憩にもってこいの好位置。
・昨年10分間休憩したTOTO中津工場も今年は華麗にスルー。
・宇佐CPの休憩時間、今年は10分以内に抑えた。
・たんたん亭のうどんは結構うまい。
・立石峠手前ローソンで10分休憩。実は今回、ここでの休憩に一番時間を割いている。
・立石峠頂上手前の「居眠防止装置」のサイレンの音は相変わらずうるさい(爆)
・七曲突入ポイントにある「こっそり堂」の看板は、闇夜に結構映える(笑)
・相変わらず七曲はきつい上に真っ暗闇。懐中電灯なくしては通過不可能。
・日出CPの休憩時間、わずか1分で終了。
・残り5km地点の「かんぽの宿」の応援。今回はあまりにも早すぎたため、お目にかかれませんでした。