休み

9時起床。3日ぶりの休み。午後より家賃の支払い等兼ねてモールへ出没。出雲そばで昼食。若くもないのにヤング定食を注文しました。夕方からは休み返上で職場の飲み会。7月1日で新たに赴任したお方たちの歓迎会です。参加に関してはあまり気が進みませんでしたが、仕方がありません。集まったのは約15名ばかし。相変わらず集まりは悪いようですが、それでも飲み会自体は楽しく過ごさせていただきました。いやはや、ペリカンから赴任した人たちのビジネスマナーは目を見張るものがあります。明らかに「社交辞令」と思わせる受け答えが随所に見受けられました。それに対して「それ、本気で思ってるの?」と突っ込む私がそこにいました。かくして飲み会は無事終了。会場から40分かけて徒歩で帰宅しました。以上。