謹んでクリスマスのお慶びを申し上げます

8時半出勤。
本日の最初のお仕事は、カビだらけのかんころ餅との戦いからでございます。よくぞこうなるまで放置してくれた、という感じですね。要するにこういうことです。「荷物が到着して配達したが不在」→「不在通知投入」→「留置期間経過」→「実は受取人は転居」→「あわてて転送」→「転送先で配達したら中身カビだらけ」てな具合です。荷物の配達にかけるコストを抑えることが悪いとは言いませんが、明らかにクオリティ下がってますよね??最近はしょうもない理由で妙なトラブルが発生することが少なくありません。結局この案件、速攻で損害賠償手続き決定です。結果的にはコストがかかるといった結果となりました。ひと段落したあとその後は「年賀葉書50枚送ったけど着いてへんでゴルァ」とか「代引の送金処理されてませんよ〜」とか、他人様の尻拭いばかりでした。ああくだらねえ。以上。

歩行:9km
累計:2741.5km