おんが郡ウォーターフロントウォーク

朝6時にホテル出発。6時半、会場の芦屋競艇場着。受付済ませ、ボーっとしている所に後からお声がかかりました。別府100kmのときにご一緒したお方です。いわゆるマイミク繋がりです。今回のウォークは、こちらのお方と同行することにしました。スタートは7時50分。この時点ではまだ雨は小降り。しかし、スタートしてしばらくして本降りとなりました。以後、ゴールするまでの約8時間、ずっとこの雨とお付き合いすることになるのでした。コースは遠賀郡の4町をすべて回る42kmです。途中、海岸沿いを10km延々歩き続ける場所もあり、それはそれは素敵なコースでした。体は完全にずぶぬれです。靴の中も完全に同様です。ゴールしたのは午後4時前くらい。割とゆったり歩いたので体はダメージはありませんでした。あの最悪のコンディションで最初から最後まで同行してくださった、某氏には感謝です。おかげでモチベーションが落ちることなく完歩できました。